2015
09.10

さばえNPOまつり♪

Category: イベント
お久しぶりで~す!!
秋のみらい塾の企画も進行中ですが・・・

その前に!!

9月13日(日)鯖江市西山公園(噴水前広場)にて

~ さばえNPOまつりを開催いたします!! ~


市民活動団体の模擬店や、NPOの紹介展示!ざつ神さま「古本市」等々・・・・

あ!あと、リアル型脱出ゲームもありますよ!!

↓チラシです。

11896114_933398186727942_7631391485945489714_n.jpg

11953197_933398260061268_9043287357679257568_n.jpg


なんと!!リアル型脱出ゲームをクリアした人の中から!

抽選USJのフリーパスチケットペアで3組貰えるそうです!! *旅費・宿泊費はでません・・・

皆様の参加おまちしておりま~す^^


*************************************

9月12日、13日、14日はサバフェス(SABAE FESTIVAL 2015)開催!という事で、

鯖江市のいたるところでイベントを行っています。

そこで、さばえNPOサポートで

「サバフェス」&「サバスポ」の『色分け時間割表』を

手作りしてみましたーっ♪よかったら参考にしてくださ~い。

<PDF版>
http://sabae-npo.org/doyano/special/150912_sft/sf_time.pdf

<JPG版>
http://sabae-npo.org/doyano/special/150912_sft/sf_time.jpg

*************************************
Comment:0  Trackback:0
2014
12.17

センター大掃除に参加して来ました

Category: イベント
こんばんは、たかむ~です。
今週初め(12月15日)、うめやんとたかむ~で、さばえNPOセンターの大掃除に参加して来ました。
さばえNPOセンターの大掃除では、日頃センターを利用している各団体が力を合わせて、窓ガラス・窓枠の清掃、壁面・天井のススはらい、クモの巣はらい、机の掃除を行いました。
センター大掃除
みんなの力で、センターもピカピカです☆

Comment:0  Trackback:0
2014
12.09

みらい教育フォーラムin福井

Category: イベント
こんばんは、たかむ~です。
平野部でもそれなりの積雪があった先週末(12月6日)、福井県産業情報センターで開催されたみらい教育フォーラムin福井に参加して来ました。参加したメンバーはしょーた、たけちゃん、ちょーさん、たかむ~の4人です。

みらい教育フォーラムは2部構成で行われ、第1部では、みらい塾、Fukui Play-Studio 遊房NPO法人パパHANDSわくわく感動クラブ長野県佐久穂町の学童クラブ森のほうかごがっこう、レクリエーションスポーツ活動を通じた地域国際交流をされている福井工業高等専門学校の東章弘先生(発表順)の7つの団体・個人の発表を行い、そして、田中和快先生(名古屋市港区社会福祉協議会主事、to be メンター)による講演「1人の子どものメンターになる」を聞きました。
みらい塾からは、しょーた、たけちゃんが発表し、みらい塾の内容や今年の活動について紹介しました。
みらい教育フォーラム みらい塾の紹介

みらい教育フォーラム 第1部

第2部では、ワールドカフェという形(カフェのようなリラックスした空間で、少人数でお菓子を食べたりしながら、相手の意見を尊重し、否定せず、自由に話し合う形)で、「みらいをより良くするには」というテーマで意見を出し合いました。また、みらい教育フォーラムの感想も共有しました。
みらい教育フォーラム 第2部

今後も、県内外で活躍する他団体との情報交換を通じて、みらい塾をより良いものにしていきます。
Comment:0  Trackback:0
2014
09.14

ふわみら!!

Category: イベント
こんばんは、たかむ~です。
9月14日・15日にかけて開催されるサバフェスの一環で、本日(14日)、みらい塾で"ふわふわ"を運営して来ました。場所は西山公園の噴水の正面です。
参加したメンバーは、うめやん、み~やん、みどりやん、あっきー、ちょーさん、しょーた、たけちゃん、ぽんちゃん、たかむ~です。
ふわみら

ふわふわは、大盛況で481人のお子さんに来て頂くことができました。
ふわみら

1回5分間100円という中、たくさんの方に来て頂き、一時期受付には列ができる場面も。
受付に列

もちろん、"ふわふわ"の出入口では、屈強?なみらい塾スタッフが出入りを手助けしていました。
ふわふわ出入口

また、受付の隣では、夏のみらい塾のスライドを流し、PRをさせて頂きました。
スライドでPR

大変多くの方にご来場頂きありがとうございました。
明日(15日)はNPO祭りが開催され、さばえNPOサポートが"ふわふわ"を運営しています。
Comment:0  Trackback:0
2014
08.04

クリーンデー

Category: イベント
こんばんは、たかむ~です。
本日(8月4日)は、さばえNPOセンターのクリーンデーでした。日頃、センターを利用している団体が集まって掃除する日です。
みらい塾からは、たにさん、たけちゃん、ちょーさん、み~やん、たかむ~の5人が参加し、蛍光灯の清掃や取替に汗を流しました。

蛍光灯を交換する代表
他の団体の方と協力して蛍光灯を交換する代表
Comment:0  Trackback:0
back-to-top