2011
08.02

7月31日 リーダー研修①

こんばんは~っ!!ちょ~さんです^^

7月31日(日)のリーダー研修の報告です。

~内容~

午前は、さばえNPOセンターにてアイスブレーキング&ロープワークをして

午後は、池田の大本地区へ行き現地下見を行いました。

今回は午前の部をUPしたいと思いま~す☆


初めて合う人といきなり話をするのは、やっぱり緊張しますよね・・・

そういうときに役立つのがアイスブレーキング!!

ゲーム等を通して、緊張したり不安になってる心、気持ちをブレーク(壊す)しちゃいましょう!!

簡単に言うとこんな感じかと思うのですが・・・


そのアイスブレーキングを“プレみらい塾”8月5日(金)の時に行うので、リーダー部で一度やってみました^^

内容を書いちゃうとネタバレになるので、写真だけで紹介します↓

IMG_8184.jpg

IMG_8185.jpg

こんな感じで~す(笑)

プレみらが終わったら、もう少し詳しくUPしますね~☆


次にしたのがロープワーク!秘密基地作りには必ず必要になってくるので、みんな真剣に取り組みました^^

IMG_8189.jpg

IMG_8192.jpg

IMG_8193.jpg

IMG_8196.jpg

午後は大本地区へ・・・つづきは近日中にUPします。

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/76-0561863e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top