2011
05.15

12日の会議内容

こんばんは~ちょーさんです。

毎週木曜日の20時~ 
鯖江NPOセンターにて、みらい塾の会議を行っています


会議の内容は、夏のみらい塾に向けての話や、○○な話、△△な話など等(笑)

と、いうことで12日(木)鯖江NPOセンターでの会議内容を書きま~す。

今回の会議に参加したスタッフは↓

うめやん・みーやん・みどりやん・あーに・いとうちゃん・けーた

タニさん・みさきちゃん・しょーた・みことちゃん・しょーた・ちょーさん の12名☆

ワイワイがやがや、夏のみらい塾の企画で何をしたいかを出し合いました。

初めて会議に参加してくれた、みことちゃんもガンガン発言してくれて。新しい意見がた~くさんでたので

盛り上がりましたよ~♪

↓今回の会議で出たやりたいこと一覧(まだ決定ではないです)

魚のつかみどり・魚釣り・石釜ピザ・手作りで何かをする・秘密基地で寝る・火を使って何かしたい

何かの丸焼きをつくる・沢上り、下り・けのも道探し地図・山登り・ちょうちんナイトハイク・民話

森の遊び場作り、川の生き物あつめ・竹で食器、箸を作る・竹でご飯を炊く等など・・・


たくさんの案がでました。まだまだ考え中なので、こんなんしたい!!こんなことを子ども達に体験させてあげたい!!という意見があるかたは、どんどん言ってくださいね~^^

スタッフみんなで、楽しみながら、夏のみらい塾をつくっていきましょ~っ☆

まだまだスタッフも募集中です^^お待ちしていま~す!!

↓会議風景
IMG_7903.jpg

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/64-dfe005a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top