2011
04.11

現地下見②

こんばんは、ちょーさんです☆

しばらく更新止まってしまいすみませんでした・・・(..;)

現地下見①の続きをかきま~す。

現地はまだまだ雪が積もっていて、周りがどのようになっているか等は確認できませんでした。

施設はとってもキレイな学校が廃校り、今は宿泊施設になっているため、設備は完璧!!

写真は↓
外から見た学校です。
IMG_7729.jpg

↓中に入ると3階までの螺旋階段になっていて吹き抜けがあり学校という感じでは無かったです。
IMG_7703.jpg

↓3階に上がると体育館がありました。とってもキレイですね^^
IMG_7681.jpg

↓2階は教室がありました。
IMG_7688.jpg

↓家庭科室・図書室・理科室等など小学校にある部屋が揃っています。備品もほぼそのままなので、調理器具等も
すべて揃っていました。
IMG_7690.jpg
IMG_7691.jpg
IMG_7693.jpg
IMG_7687.jpg

↓教室は畳敷きの部屋に改装してあり20畳の部屋が3部屋ありました。
IMG_7696.jpg

↓1階は会議室やランチルーム、和室、保健室などもあり、更衣室やシャワーもついていました。
IMG_7711.jpg
IMG_7714.jpg

↓校内の案内図です
IMG_7721.jpg
IMG_7722.jpg
IMG_7723.jpg

↓外はこんな感じでした。
IMG_7724.jpg
駐車場も十分ありました。
IMG_7727.jpg
IMG_7730.jpg
IMG_7733.jpg

近くにはリズムの森があり、そちらにも行ったのですが、固定遊具がたくさんあったり、夏には
キャンプをする人がたくさんいたりするそうなので、みらい塾だけでというのは難しい感じだそうです。

↓現地下見が終わりNPOセンターにてミーティング
IMG_7751.jpg

今回の現地下見で感じたことや、思ったこと、夏のみらい塾でやりたいこと等を話しあいました。


他にも候補地にあがった所があるので、そっちも下見に行き、

スタッフみんなで、今年の夏みらをどこでするかを決めて行きたいと思います。

今回、現地下見に参加してくださいました高校生スタッフ~大人スタッフのみなさんありがとうございました。

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/60-4af820c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top