2011
03.02

2月のプチみら☆

Category: プチみら
こんばんは!けーたです。今日はいい天気やって、
若狭路の旅、ぷりぷり海鮮丼、縄文体験ツアーはまんぷくあり、学びありの楽しいツアーやったです☆

お昼ごはんを小浜のかねまつで食べました。海鮮丼・煮魚定食、焼きさば寿司、焼きさば定食など等・・・
でも海鮮丼食べたスタッフが多かったですよ~☆あ!あと、あら汁のおかわりし放題でした^^
さてさて、僕からかねまつ海鮮丼を写真でUPしま~す!!
↓うまそうでしょ
110220_1148_0001.jpg

午後からは美方の縄文博物館へいってきました。

縄文時代の杉の木の株が展示してあったり、縄文土器や、町内から出土した丸木舟が展示してありました。
また勾玉作りが体験できるところもあったのでみんなで作ってみることにしました。

実は実は、芸術好きなけーたは、まが玉彫刻体験は真剣にハマってしまいました僕はよくアクセサリーである牙を彫って(ってか削りでしたけど)みたのですが、われながらリアルにできたなんて自画自賛してます^^

その他にも土笛作りや、土器作りを体験できたり、夏には三方五湖で丸木舟に乗れる体験もできるそうですよ~

また、小浜方面にいったときはぜひいきたいっすね!

From けーた
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/32-6f29cea4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top