2016
08.07

夜のえんそく夏の夜空を見に行こう☆を開催しました

8月6日,7日に渡って、みらい塾2016夏企画「夜のえんそく 夏の夜空を見に行こう☆」を開催しました。たかむ~です。

夏は天気が急変することもあり、夕立や急な雷などが心配されましたが、無事、2日間天候にも恵まれ、星空を観ることや野鳥を観察することができました。また、怪我することや熱中症などになることも無く、無事2日間の活動を終えることができました。このように2日間無事に開催できたのも、参加者の方や関係者の皆様の日頃からの行いが良かったからではないかと感じています。

懐中電灯を使った簡単なゲーム
(写真は、6日のオリエンテーションの中で、懐中電灯を使って簡単なゲームをし、最初の緊張を解きほぐしているところです。)

大変暑い中、参加頂いた小学生の親子の皆様、ありがとうございました。
夜間の開催にも関わらず中山公園の利用を許可して下さり、また様々な協力を頂いた鯖江市市民協働課の皆様、双眼鏡を貸して下さった河和田自然に親しむ会の皆様、テントを貸して下さった尾花キャンプ場管理人の山本様、事務的な面を中心に様々なサポートをして下さったさばえNPOサポートの皆様、ありがとうございました。また、当日、暑い中準備からがんばってくれた福井県立大学キッズボランティアサークルれいんぼー、そして、みらい塾スタッフのみんな、ありがとうございました。

なお、「夜のえんそく 夏の夜空を見に行こう☆」の様子は、近日中に改めて報告予定です。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/283-98685ed2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top