2016
05.24

大谷公園ってこんなところ

一昨日22日は、夏企画の下見に中山公園と大谷公園に行ってきたわけですが、続いては大谷公園がどんなところか紹介したいと思います。"む~"です。

大谷公園は、陸上自衛隊の駐屯地の奥の山の中腹にあります。けっこう登ってきたところにあるんですが、まだまだ上に山が広がっています。ちょっと登ると展望台もあります。
大谷公園の広場

展望台に登って、大谷公園の広場を見下ろしてみました。広場の中に何やらひし形に盛り上がっているところがあります(写真左下)。この盛り上がっているところが何なのかは、当日までのお楽しみ♪
ひし形に盛り上がっているところ

また、実のなる公園というだけあって、たくさんの木々が植えられています。奥には鯖江の町が見えます。
実のなる公園

夏企画では星見会をしたいということで、暗くなったらどうなるか見たいと、夕方から下見に出掛けました。大谷公園の中を歩き回るころには、すっかり暗くなってしましました。でもトイレは夜でもちゃんと電気が付きますよ。これなら安心して来れますね。
トイレの電気

下見を終えるころには真っ暗になり、東の空にはお月さまが上ってきました。
きれいなお月さま

とてもきれいでしたよ!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/274-1b85ec08
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top