2016
04.30

たけのこ堀り体験 ~食べるぞ!たけのこご飯!~

こんにちは、"む~"です。
4月24日に開催したたけのこ堀り体験の活動報告、最終回です。

羽釜を開けると、ふっくらと湯気が立ち込めます。
ふっくらと湯気が

おいしいたけのこご飯が炊きあがりました。
おいしいたけのこご飯

食べる前には、みんなでいただきます♪
いただきます

みんなで作った竹の器で食べます。
竹の器でたけのこご飯

おいしいたけのこご飯を食べた後は、残っている火を利用して、マシュマロを温めました。
マシュマロ

焦げ目がついてトロトロです。
焦げ目がついてトロトロ

掘って、作って、食べた後は、みんなで掃除をしました。たけの切り屑など、落ちていないようにピカピカにしました。
みんなでお掃除

きれいになって、1日の活動の最後は、ふりかえりをしました。みんな、思い思いの感想やこれからやってみたいこと発表しました。
ふりかえり

以上で、たけのこ堀り体験の活動報告を終わります。
最後になりましたが、当日至らぬ点もあったかと思います。たけのこ掘りにご参加いただき、本当にありがとうございました。
また、クタクタになるまで頑張ってくれたスタッフの皆さんもお疲れ様でした。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/269-e690e951
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top