2016
02.08

みらい塾2015ふりかえり!&みらい塾2016へ向けて♪♪

こんばんは~^^
みらい塾2015のふりかえりを♪

“さばえ菜花まつり”
↓菜花でたたき染めをしたね~^^
11136663_811010738976558_2177043316797126685_n.jpg

*菜花さん。。。バンバン叩いてごめんね~(´;ω;`)でも、良い色でてましたよ(笑)

“たけのこほり体験”

↓たけのこ掘り!!皆で掘りました!!
IMG_0124.jpg
去年は裏年だったので、今年は(笑)楽しみですね♪

*嶋野さんに竹林を使わせていただきました。ご協力ありがとうございました。


“もぎたて野菜でカレー作り”
↓羽釜の火もマッチでつけました♪
IMG_0481.jpg

↓ここるファームさんで収穫した夏野菜た~くさん入れました!
IMG_1147.jpg
すっごく美味しいカレーができました!!

*ここるファームさん。鯖江市中野町出口の皆さんのご協力で開催することができました。ありがとうございました。


“秋の実りでものづくり”
↓西山公園にて、秋のみのり探し!どんぐりをたくさん拾いました!
IMG_0701.jpg

↓椎の実をつかって、どんぐりクッキーづくり♪
IMG_1207.jpg

*〇山公園&陶芸村の椎の実さん。皆で美味しくいただきましたw来年もよろしくお願いします。

“きねとうすでおもちつき”
↓みんなでペッタンこ♪
きねでおもちつき

↓きな粉もつくったね~^^
石うすできな粉

*当日は講師の竹澤さんに教えて頂きながらお餅つきを行いました。また、杵と臼は越前市エコビレッジ交流センターからお借りしました。ご協力ありがとうございました。


と今年度はたくさんの方にご協力いただきながら、親子体験を4回行うことができました^^

また、当日・準備のお手伝いしてくださった、さばえNPOサポートの理事・事務局の皆さん♪

福井県立大学キッズボランティアサークルれいんぼーの皆さん♪
&みらい塾スタッフ♪

ご協力ありがとうございました^^また来年度もよろしくお願いしいます!!

と、いうことで、、、

さ~て!!

来年度はどんな事しようかなぁ~♪

ただ今、みらい塾スタッフみんなで考え中です♪♪

どんな内容になるんでしょ??

お楽しみに~っ♪

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/258-f6b13263
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top