--
--.--



2016
01.14

ホワイトボードを真っ黒に

こんばんは、たかむ~です。
来週の日曜日はいよいよ「きねとうすでおもちつき」の本番ということで、ホワイトボードが真っ黒になるまで打ち合せをしました。参加したメンバーは、うめやん、ちょうさん、たけちゃん、たかむ~です。

ホワイトボードを真っ黒に
各アクティビティは誰が担当するのか、準備しないといけない物は何か、実際の流れを想像しながら、あれやこれやと意見を出し合いました。「前日に準備しないといけない物はこれだね」とか「きな粉ってどうやって作るんだっけ」とかといろいろ考えを巡らせました。
という訳で、来週の本番直前ミーティングでは、スタッフで一度きな粉を作ってみる予定です。お楽しみに!

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/252-4fbf49cc
トラックバック
コメント
きな粉は大豆をつぶせばできるのか??
けーたdot 2016.01.15 00:05 | 編集
けーたさん

①大豆を10分程焦げないように火にかけます。
②少し冷まして、ミキサーやすり鉢で粉にしていきます。
*ミキサーは壊れるといけないので、ちょっとずつ回してください。
③砂糖(量はお好みで)を入れて混ぜて完成です^^

簡単な説明ですみません。
詳しくは、クック〇ッドなどで(笑)
みらい塾スタッフdot 2016.02.08 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
