2015
07.25

みらい塾 夏企画  活動報告②

こんにちは~♪夏企画の活動報告②はじめま~す

たいへんお待たせしてすみませんでした。。。(゚ー゚;Aアセアセ

朝、鯖江の文化センターに集合しました↓
IMG_1032.jpg

ざっとスタッフの紹介をした後は、みんなでゲーム♪(アイスブレーキング!)をしました!

参加者の皆さんでジャンケンをしながら、今日の、調理体験でカレーを作るか、ご飯を炊くかをきめました^^

↓ジャンケン中!!
IMG_1039.jpg

↓ご飯を炊くグループ♪
IMG_1048.jpg

↓カレーをつくりま~す^^
無題

と、調理の班分けができたので、いよいよ夏野菜を採りに“ここるファーム”へ向かいます!!

つきましたw
11755779_914365865297841_3974686831999145045_n.jpg

ここるファームの斎藤さんから、野菜の説明・取り方等を聞きました。
11695022_853847031369571_4589729520171532506_n.jpg

↓さあ!収穫開始です!!!!
11694752_914365921964502_8150774899886298068_n.jpg

↓ビニールハウスの中に入り、越のルビーを収穫♪
IMG_0273.jpg

↓茎を傷めないように。。。慎重に。。。。
11791644_855443397876601_1365496311_n.jpg

↓越のルビー♪たくさん採れました♪
P1020011.jpg

↓収穫中に子ども達から「トマトは暑い所が大好きなんだね~^^」との声も♪
IMG_1089.jpg

↓ズッキーニ・きゅうり・トマト&越のルビー!
P1020050.jpg

↓ナスもたくさん採れました!!
IMG_1092.jpg

収穫時の写真には載っていませんが、インゲン・玉ねぎ・ジャガイモもいただきました^^

収穫体験の後、みんなで集合写真をとりました♪♪
IMG_0280_20150725210935ec0.jpg

以上が、ここるファームさんでの収穫体験です。

自分で火お越し!羽釜でカレー&ご飯作りは活動報告③にて。。。

近日中にUPしま~す!!お楽しみに♪

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/232-53e15a49
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top