2014
09.02

夏のみらい塾2014 活動報告(2日目)

引き続き、夏のみらい塾2014の活動報告をしていきます。続いては2日目です。

みんなで体操
朝起きたら、みんなで体操。

AOIIEを出発
そして、AOIIEを出発。

集落の中を
集落の中を歩いて移動します。

朝食を食べたら
エコビレッジ交流センターに着いたら朝食。朝食を食べたら、今日の活動場所、ビオトープに向かいます。

ビオトープで生き物探し
午前中は、ビオトープで生き物探し。

イモリを
イモリを見つけました。

のむのむさんのお話
見つけた生き物について、エコビレッジ交流センターののむのむさんのお話を聞きます。

トンボも
トンボも見つけました。

集合写真
午前と午後の活動の合間には集合写真も撮りました。

最初はおそるおそる
午後は、どろんこ遊び。最初はおそるおそる入っていきます。

だんだんドロドロに
だんだんドロドロになっていき。

最後は全身ドロドロ
最後は全身ドロドロです。

泥を流して、五右衛門風呂に
ドロドロになった後は、泥を流して、五右衛門風呂に入ります。

テントを張ります
2日目は天気が良さそうなので、待ちに待ったテント泊。まずはテントを張ります。

みんなで力を合わせて
みんなで力を合わせてテントを張っていきます。

テントが張れました
テントが張れました。これで今夜も寝れます。

最終日、3日目の活動報告に続きます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/201-08e63483
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top