2014
06.16

企画ミーティング☆

こんばんは、たかむ~です。
昨日(6月15日)は企画についてミーティングをしました。
一部、文明の利器(Skype)を使っての参加も含め、ひろさん、うめやん、み~やん、たにくん、みさき、あっきー、しょーた、たけちゃん、たかむ~の9人が集まりました。
ホワイトボード
今回のミーティングでは、企画を掘り下げるのにまず、なぜ坂口なのか、坂口のどこがいいのかということを話し合いました。

坂口はコウノトリが飛来する自然環境豊かな里で、休耕田を利用して生き物に住みやすい環境が守られているところです。
ホワイトボードに書き出す
これは、スタッフが坂口を下見して見つけた生き物や、その形跡(糞など)が見つかった生き物をホワイトボードに書き出しているところです。
クマ、イノシシ、ウサギ、シカ、アカショウビン、ウグイス、サシバ、アオダイショウ、八丁トンボ、シオヤトンボ(のヤゴ)、・・・
とホワイトボード半面を埋めつくすほどの生き物の名前が挙がりました。名前が分かるだけでこれだけの種類がいるのだから、とても自然環境が豊かなところですね。

夏のみらい塾2014の企画の中で、このたくさんいる生き物を、五感を使ってじっくり観察する機会をつくってきたいと考えています。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/182-2cfd773a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top