2014
06.01

夏のみらい塾2014下見、金華山・坂口へ

こんにちは。たかむ~です。6月に突入しました。暑い日が続いていますね。
昨日(5月31日)は、金華山・坂口地区へ下見に行ってきました。金華山・坂口地区は、鯖江市中心部より少し涼しかったです。
参加したメンバーは、たにくん、みさき、あっきー、ちょーさん、だいぞう、たかむ~です。

まず、今回の下見では、悪天候時にテントから屋根のある建物へ参加者が避難することを考え、建物に入りきれないスタッフの宿泊場所の候補地として金華山グリーンランドへ行ってきました。
金華山グリーンランド

バンガローは、大人4人が悠々と泊まれる大きさです。
バンガロー

金華山グリーンランド内にシャワー室もあります。
シャワー室

金華山グリーンランドから坂口地区までは、林道を中山の集落に下りて、中山トンネルを抜けると10分ほどです。
金華山周辺地図

坂口地区に着いてから、再びビオトープを訪問しました。八丁トンボを見つけたのですが、動きが早くすぐに見失ってしまいました。さすがに5月ともなると暑いです。木かげが愛おしいです。
木かげ

そして、坂口の田んぼの中にはオタマジャクシが、うじゃうじゃいました。夏には蛙がたくさんいることでしょう。
オタマジャクシ

最後に立ち寄ったエコビレッジ交流センターでは、馬借街道について教えてもらいました。次回、下見では、馬借街道を歩いてみたいと思います。
馬借街道
木かげの場借街道(次回はここを歩きます)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/181-d52d3021
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top