2014
03.30

夏のみらい塾2014下見第2弾(鯖江市河和田地区)

こんにちは。たかむ~です。
昨日(3月29日)は、下見第2弾ということで鯖江市河和田地区の尾花キャンプ場へ下見に行ってきました。
参加したメンバーはくぼっち、み~やん、たにくん、ちょーさん、しょーた、たかむ~です。
尾花キャンプ場

管理人の山本さん夫婦に施設を案内して頂きました。写真は炊事場を案内してもらっているところです。
炊事場

キャンプ場というだけあって、かまどは、しっかりした造りです。
かまど

尾花キャンプ場は、山の尾根近くにあって、内部には杉林が広がっています。
杉林

尾花キャンプ場から少し登ると殿上山への登山道があります。「殿上山天空まで」という看板がシャレています。
殿上山天空まで

頂上まで登って降りてきた2人です。ちなみに私は途中まで行ってリタイヤしました。途中の登山道からは尾根というだけあって福井市を眺めることができます。
殿上山登山道

また、登山道近くの尾花キャンプ場の駐車場ではイノシシの足跡を見つけました。
イノシシの足跡

そしてもう一つ、尾花キャンプ場から少し林道を登ったところからは、河和田が一望できます。夕日が沈むころに眺めるときれいでしょう♪
河和田を一望

最後になりましたが、まだ開業前にも関わらず、管理人の山本さん夫婦にご案内いただきました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/174-3bd2b1c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top