2014
03.23

夏のみらい塾2014下見第1弾(越前市坂口地区)

こんばんは。たかむ~です。
下見第1弾として越前市坂口地区のエコビレッジ交流センターへ下見に行ってきました。
うめやん、み~やん、たにくん、みさき、あっきー、ちょーさん、しょーた、たかむ~で行ってきました。

エコビレッジ交流センター

まず、エコビレッジ交流センターのホールで写真を見学しながら、施設の説明を受けました。ちなみに、写真は、坂口地区で見られるものを始めとした、いろいろな昆虫の接写写真です。
昆虫の写真

この後、施設の中を見学させて頂きました。なんと大ホールには大きなスクリーンがあります。
大ホール

また、展望塔にも登らせて頂きました。
展望塔

展望塔からの坂口地区の眺めです。
展望塔からの眺め

施設内をひととおり見学させて頂いた後は、坂口小学校裏山の忠魂碑を案内して頂きました。
裏山の忠魂碑

道中では鹿の糞やふきのとうを見つけて大いに盛り上がりました。
鹿の糞ふきのとう

最後に同じ坂口地区内にあるAOIIEも見学させて頂きました。
AOIIE

AOIIEは宿泊もできる古民家で、入口は土間になっています。
AOIIEの土間

以上で、下見第1弾の報告を終わります。今日は、春の坂口地区を満喫してきました。
これから少しずつ夏のみらい塾2014に向けて動き出していきます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/173-3e8fef4e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top