2013
09.04

瀬戸すごろくとダッチーなオーブン料理(活動報告2日目)

こんばんは。たかむ~です。
1日目に引続き、2日目「瀬戸すごろくとダッチーなオーブン料理」の活動報告をしていきます。

朝ごはんのあとは
朝ごはんのあとは

羽釜でご飯を炊いて
羽釜でご飯を炊いて

そのご飯に具を混ぜて
そのご飯に具を混ぜて

おにぎりを握ります
おにぎりを握ります

瀬戸すごろくに出発
そして、雨にも負けず瀬戸すごろくに出発

マスに止まったらクジ引き
マスに止まったらクジ引き
「次のマスまで地面を見ながら進もう」

熊注意
ガオッ(熊注意!)

熊の的に矢を
熊の的に矢を

瀬戸の中を散策
瀬戸の中を散策

葉っぱを拾い集めて
葉っぱを拾い集めて・・・(何に使うかは後で)

歴史のある家の屋号を
歴史のある家の屋号を

みんなでスケッチ
みんなでスケッチ

さっきの葉っぱを貼り合わせて
さっきの葉っぱを貼り合わせて

瀬戸の葉っぱで「みらい塾」
瀬戸の葉っぱで「みらい塾」

朝作ったおにぎりはおいしい
朝作ったおにぎりはおいしい
(晴れていれば すごろくの途中に外の予定だったけど あいにくの雨で)

お昼からは竹を使って
切って削って
切って削って

竹笛づくり
竹笛づくり!!

糸を通して
糸を通して

ドリームキャッチャーづくり
ドリームキャッチャーづくり!!

竹笛とドリームキャッチャーが出来たところでダッチーなオーブン料理へ
まずは野菜を切って
まずは野菜を切って

その野菜をダッチオーブンへ
その野菜をダッチオーブンへ

下ごしらえした若鶏もダッチオーブンへ
一方、下ごしらえした若鶏もダッチオーブンへ

そしてダッチオーブンを火の中へ
そしてダッチオーブンを火の中へ

ミネストローネ完成
ミネストローネ完成!

鶏の丸焼き完成
鶏の丸焼き完成!

いただきま~す
いただきま~す

おうちの人からメッセージ
おうちの人からメッセージ

灯りを落として
灯りを落として

心を落着かせ ふりかえり
心を落着かせ ふりかえり

では、また3日目の報告をしていきます。お楽しみに♪

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/161-117d77e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top