2010
04.13

足羽川花見でEボート

Category: イベント
4月11日(日)雨のち曇 強風

朝方から雨が降っていたため、足羽川はいつもより水が多くて流れも少し速かったです。
天気はあまり良いとは言えませんでしたが、なんとかEボートは出せたので良かったです。

411b.jpg

気温が低かったので、みんなで円くなって準備運動。それでもやっぱり寒かったです…。
色んな説明も終わり、Eボートをみんなで運んでいよいよ出発!

411d.jpg

スタートはかなりスムーズでした。
増水していたことで、あまりボートを漕がなくてもスイスイ進んで楽チンでした。
ダガーさん(舵取り)の指示をきいて、みんなで声をだして一斉に漕ぐとスイーっとボートが曲がって面白かったです。
ゆったりとボートを進めると、色んな種類の鳥の姿が見えたり、きれいな声が聞こえたり…
鳥のさえずりに静かに耳を傾けるひとときも、心が和みました。
たくさんの鴨が飛び立つ瞬間は迫力があって、思わず「おぉー!!」という声が出てしまいました。


411c.jpg

コースの3分の2ほど進んだところでいよいよ本日のメインイベント
足羽川の桜並木が登場!
桜は満開でとてもきれいでした!
ボートの回りにも桜の花びらが漂っていて、肌寒くはありましたが春を存分に満喫出来ました。
鳥や草花、堤防から手を振ってくれた人達、電車から見えた人達、一緒にボートに乗った人達…
今日1日でEボートに乗りながら、たくさんの出会いがありました。
とっても楽しくて大満足の1日でした。

411a.jpg

ボートのゴール地点で屋台のいい匂いが…
思わずみんなで食べてしまった焼き鳥美味しかった~!
やっぱり最後は花より団子ですね~♪

M
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/16-2f0251da
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top