--
--.--



2013
08.03

プレ夏のみらい塾開催!

こんにちは。たかむ~です。

昨日(8月2日)、プレ夏のみらい塾(事前説明会、略して「プレみら」)を開催しました。
プレみらの様子を報告していきます。

プレみらの受付です。初めての参加でドキドキ。中には4回目というベテランも。
プレみら受付

まずは、実行委員長のあいさつ。
実行委員長あいさつ

続いて、企画の若い二人によるプログラムの説明。ダッチオーブンと羽釜も登場。
プログラム説明

続いて、リーダー部の精鋭二人による当日の服装や危険な動植物についての説明。
当日の服装や危険な動植物についての注意

最後にスタッフを紹介して前半の全体説明は終了。
スタッフ紹介
当日もこんなスタッフが暖かく出迎えます。

この後は、参加者と保護者に分かれて後半のプレみらへ。

参加者の方は、レクリエーションを通して交流。
参加者プレみら

みんなで手をつないで赤い輪っかを通していくゲーム。
赤い輪っかを通していくゲーム

みんなで手をつないで、左手を握られたら右手を握ることで信号を伝えていくゲーム。
だんだん早く伝えられるようになっていきます。
信号を伝えていくゲーム

最後はこんなに仲良くなりました。
こんなに仲良く

保護者の方は、詳細な説明会。
丁寧な説明と真剣な質問が飛び交いました。
保護者説明会

では、本番の夏のみらい塾まで3週間。楽しみに待っててね♪

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/156-bf3d6c97
トラックバック
コメント
こんにちはー!
昔、小学校のときに参加していました。めっちゃ楽しくて、最高の思い出です♪
来年は大学生なのですが、また参加したいですo(^▽^)o今度はスタッフとして!
そのときは、宜しくお願いします♪
さなさやdot 2013.08.15 19:16 | 編集
さなさやー!!
ひさしぶり!元気にしてるかな?
さなさやがスタッフとして参加してくれたら、それはそれは面白そうやなっ☆
みらい塾スタッフ一同、楽しみにしてるよ(^^)
まずは受験でベストを尽くしてな☆
がんばれ〜!!
待ってるよ〜!!!
くぼっちdot 2013.08.29 00:58 | 編集
おーーーっ!さなさや、めっちゃ懐かしい!
「最高の思い出」って言ってもらえることがスタッフとして最高に幸せやわ☆
来年スタッフとして会える日を楽しみにしてます(^_^)/
あっきー
あっきーdot 2013.08.29 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
