2012
10.07

夏のみらい塾2012活動報告 ~3日目~

こんばんは、たかむ~です。

いよいよ、最終日、3日目(8月26日)の活動報告です。

朝起きたら、乾かすため、3日間を過ごしたテントをひっくり返します。
テント片付け

テント片付け

そして、朝ごはんをいただきま~す。
朝ごはん

3日目のスタートは、この3日間をふりかえる川アート!
まずは、瀬戸の川の水と日野川の水を比べます。
瀬戸の川の水と日野川の水
(ここで、瀬戸レイル中にくんだ瀬戸の川の水と1日目の最初にくんだ日野川の水が登場)

瀬戸の川の水と日野川の水
(色を見たり、においをかいでみたり)

そして、3日間をふりかえりながら、瀬戸の川と日野川を思い思い、絵に描いていきます。
ふりかえり

ふりかえり

腕にも描いちゃいました
(腕にも描いちゃいました)

おやつに、地元の方にいただいたトマトをいただきます。
トマト

おやつの後は、乾かしていたテントを片付けます。
テント片付け

テント片付け

お昼ごはんを食べて、楽しかったみらい塾もあとわずか。
お昼ごはん

みごと完食
(みごと、完食)

午後からは、一人一人、瀬戸の川と日野川の違い、午前中描いた絵を発表していきます。
発表

そして、描いた絵を大きな紙に並べて貼っていきます。
並べて貼って

そして、余白にみんなで絵を描いて完成。
余白に絵を描いて

最後に、瀬戸の方に来ていただいて、みんなの前でみんなで描いた絵を発表しました。
瀬戸の方々

1班の発表
(1班の発表)

2班の発表
(2班の発表)

総仕上げにみんなで描いた絵をつなげます。
川アート完成

川アート
川アート
川アート
川アート

そして、いよいよ、瀬戸とお別れのときを迎えます。
瀬戸とお別れ

地元の方に見送られながら、鯖江に向かいます。
鯖江へ向けて出発

鯖江NPOセンターに到着。
修了式で一人一人に修了証を手渡します。
修了証

修了式

最後は、円陣をくんで、

夏みら大成功
「夏みら大成功!」

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/129-8e6b9fdc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top