2012
07.08

焼きたて!!昼ごパン!?・・・第2回実行委員会を開催しました

こんばんは、たかむ~です。
ジメジメした日が続きますが、夏のみらい塾2012に向かって進んでいってますよ。

本日は、夏のみらい塾に向けて、リーダー研修としてスタッフで朝ごパン(お昼に食べたので昼ごパン?)をつくりました。また、その後は、第2回実行委員会を開催しました。
リーダー研修、第2回実行委員会を合わせて総勢21名が参加しました。

今回の朝ごパンは、ちょっと趣向を凝らして、いつものパンの生地に加え、米粉を混ぜたものもつくってみました。
強力粉に米粉50%配合、強力粉に米粉25%、強力粉のみ、そしていつものパンの生地の4パターンに、マーガリンやバター、チーズを入れてつくってみました。
米粉の多い方がモチっと仕上がっていた感じがしました。ただ、やっぱりパンらしい仕上がりなのは、いつものパンの生地でした。
朝ごパン

また、ダッチオーブンでミネストローネもつくりました。
ミネストローネ

ちなみに、リーダー研修ということで、最初に隣に座った人の人間観察をして後で報告会をしました。
普段気にかからないことも含め、いろいろな長所を見つけていました。


そして、この後は、いよいよ第2回実行委員会です。
まずは、瀬戸の状況のスライドを流し、その後、プログラム内容について12人による熱い議論が交わされました。
第2回実行委員会

みらい塾ではスタッフを随時募集しています。
夏のみらい塾2012に向けて、スタッフ募集チラシを作成して配布しています。
(なお、本日刷り上ったチラシの詳細は後日報告します)
興味のある方は1日からでもOKですので是非ご連絡下さい。お待ちしております。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/118-57a21b67
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top