2012
04.08

下見へ行ってきました(志津原)

こんばんは、たかむ~です。

今日は、久しぶりに春めいた日になりました。
というわけで、先週の予告どおり下見に行ってきました。ただし、雪崩の恐れもあることから、さすがに瀬戸は危ないだろうということで、志津原(池田町)へ行ってきました。

参加者は、うめやん、ふくちゃん、あっきー、けーた、ちょーさん、たかむ~の6人です。

志津原
志津原は、池田町の中の足羽川の上流域のところです。

志津原20120408_1
かずら橋の近くの駐車場に停めて、足羽川に下りて行きました。
志津原20120408_3
さすがに、春の雪解けの季節というだけあって、水量はかなり多いです。
水量が少なくなれば、川沿いの遊歩道ではなく、河原を歩けるはず。
そうすれば、「あんなことやこんなことが・・・」と想像が膨らみます。

川辺では、カゲロウの幼虫を見つけ、コイツをえさに釣りができるとはしゃいでいました。
志津原20120408_4

また、川の近くに不思議なものを発見しました。
志津原20120408_2

志津原の後に、ゴリファームさんに寄って来ました。
肝心のヤギさんの写真がないのは勘弁していただくとして、ゴリファームさん横の足羽川の状況はこんな感じです。
ゴリファーム20120408
上流域とは違った趣きがありますね。

最後に余談になりますが、お昼ご飯に立ち寄ったふるさと道場でこんな張り紙を見つけました。
カメムシ君
なんだか、和みますね(内容は和める内容じゃないですけれど)。
今年、注意書きを書く際は参考に・・・。

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/107-59033fec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top