2012
04.01

下見へ行ってきました(瀬戸、田倉、広野)

こんばんは、たかむ~です。

新暦では、4月1日、今日から新年度です。新しい気持ちでガンガン行きましょう。

というわけで、今日は、瀬戸、田倉、広野(いずれも南越前町)へ下見に行ってきました。
なお、みらい塾2012は、川の活動をメインに考えていこうと思っています。

参加者は、うめやん、み~やん、たにくん、みさき、あっきー、けーた、ちょーさん、たけちゃん、たかむ~の9人とその子ども若干名です。

瀬戸
瀬戸は、南越前町の田倉川の奥にあるところです。

これは、公民館の状況ですが、まだ雪がだいぶ残っています。
瀬戸20120401
今回は、周辺の散策は困難ということで、ガッツリ装備を整えて、来週4月8日に出直して行こうと思います。

田倉
知ってのとおり、過去に何度かお世話になっている田倉川の中流にある「リトリート田倉」です。

こちらも、まだ雪がだいぶ残っている状況です。また、川の水位も高いです。
田倉20120401_2
田倉20120401_3
ただ、過去に何度かお世話になっているということで、候補として考えていこうと思います。

広野
広野ダム・桝谷ダム周辺を散策してきました。

これは、桝谷ダムの周辺にあった広場の状況です。
桝谷20120401

こちらは、広野ダムと桝谷ダムへ行く道が分かれるとことにある今庄青少年育成センターです。
今庄青少年育成センター1
今庄青少年育成センター2

小学校の跡ということで、懐かしの二ノ宮金次郎さんに出会いました。
今庄青少年育成センター3

ただ、こちらは、周辺の川が、川の活動に向いていないと思われる向きもあり、今回はとりあえず候補から外しました。

余談になりますが、「リトリートたくら」には、今でも当時のスタッフ募集のチラシを貼っていただいていました。
田倉20120401_1

以上を踏まえ、来週4月8日は、瀬戸に再挑戦します。
また、川の活動ということで、今回、下見に行けていませんが、過去に何度かお世話になっている足羽川上流域の志津原周辺も候補地として考えていこうと思っています。

トラックバックURL
http://miraijuku.blog67.fc2.com/tb.php/106-a1b28d7d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top