--
--.--



2016
01.31

きねとうすでおもちつき ~その裏側に密着~

今週末はとても天気に恵まれましたね。何で1週間前じゃないんだって言ったところで、天気には勝てないこと分かってます。たかむ~です。

先日、2回に分けて「きねとうすでおもちつき」の報告をしたわけですが、まだ報告し切れていないところがあります。あれ、ちゃんと最初から最後までブログに載っていたのに・・・、そうです、それは裏側、表に出てないところでいろんなスタッフ達が頑張っています。今回はその辺りを少し紹介します。

まずは、こちら、何やらパソコンに向かっています。
パソコンに向かって
当日、配られた資料、そして、その他にも募集チラシやら事前案内やら、いろいろな印刷物が配られました。そんないろんな資料はこうして作成され、皆さんの手に届けられていました。

次は、こちら、黒いものを刻んでいるようです。
黒いものを刻んで
また、こちらは白いものを削っているようです。
白いものを削って
もちを食べるときに出された、のりや大根おろしはこうして人知れず準備されていました。

当日のスタッフは、みらい塾メンバーだけでなく、さばえNPOサポートの理事や福井県立大学キッズボランティアサークルれいんぼーにも頑張って頂いています。
人知れずのりを刻んでいた彼もれいんぼーですし、いっしょに活動した大学生二人もそうです。
そして、こちらは、れいんぼーがもちをついて、理事が返すという奇跡のコラボです。
奇跡のコラボ
奇跡のコラボ
その他、日頃のミーティングなどの場所や広報や会計事務においては、さばえNPOサポート事務局のサポートを頂いています。
いろいろな方の協力を得て、みらい塾を運営しています。ありがとうございます。

最後に、全ての企画が終わった後の調理室を片づけている風景で閉めたいと思います。
調理室を片づけている風景
皆様、お疲れ様でした。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
