--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.23

反省会

こんばんは、たかむ~です。
夏のみらい塾2014から3ヵ月が経った昨日(11月22日)、みらい塾の舞台となった越前市坂口地区のエコビレッジ交流センターで反省会を開催しました。
参加したメンバーは、みさき、たにさん、うめやん、あっきー、たぶさん、たかむ~です。

反省会では、活発に意見が交わされました。
中でも大きい反省点が、当日顔を初めて合わすスタッフが多かったということです。社会人や学生など多種多様なスタッフがいる中で、ある程度仕方がないことなのですが、無理に時間を作っても、全員一緒じゃないにしろ、事前の顔合わせ・打合せはした方が良かったなと。
それと、参加者が定員割れだったことから、開催日をもっと早く、夏休みの前半の方へ持って行かないかということです。夏休みの最後の方だと、参加しにくいし、結局せっかくの体験が自由研究とかに生かせないよなと。
ここには書きませんが、他にもたくさんの反省点が出されました。これらの反省点を改善しながら、より良いみらい塾を目指していきます。

反省会

ちなみに、反省会の後は、お世話になった地元の方を招いて、AOIIEで打ち上げをしました。写真も無く割愛しますが、おおいに盛り上がったことは言うまでもありません。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。