--
--.--



2014
07.21

馬車街道下見&リスクマネジメント講習

こんばんは!!
一晩(二晩)あけましての更新となります。たけちゃんです。
三連休の初日で、真夏のような暑さの中でしたが、
馬車街道の下見(プチ登山)にいきました。
みなさん、本当にお疲れ様でした!!
2時間ほどの下見でしたが、参加した5名はくたくたの状態でした。
当日は水分・塩分補給は重要ですね!!
当の本人(たけちゃん)はエコビレッジの備品確認のため、くたくたにはなりませんでした。(笑)
午後のリスクマネジメントが始まるまで少し時間があったため、
道の駅「西山公園」でつつじソフトと吉川なすバーガーを試食しました。
絶妙な味がたまらなく、疲れた体を癒してくれました。
つまり、おいしかったです(^u^)(笑)
午後、眠い目をこすりながらリスクマネジメント講習を受講しました。
講師は福ちゃんで和やかな雰囲気での講習でした。
最年少受講者Y君により事件が1件ありましたが、
それを含め、みらい塾らしい強弱の付いた実りある講習になりました。
子どもたちの命を預かる者として、知らなかったではいけません。
自分の出来ることをきちんとこなして安全・安心・楽しいみらい塾にしたいと思いました。
次の記事は何になるか分かりませんが、
蝉の鳴く本当に暑い時期になりましたので、水分補給・適度な休息を忘れないように、
元気に行きましょう!(^^)!
それでは!!  ありがとうございました!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
