2013
08.31

竹細工とごろごろ夏野菜カレー(活動報告1日目)

こんにちは。たかむ~です。
お待たせしました。夏のみらい塾2013の活動報告をしていきます。
まずは、1日目「竹細工とごろごろ夏野菜カレー」

センターに集合
センターに集合

センターを出発
センターを出発

バスに荷物を積み込んで
バスに荷物を積み込んで

瀬戸に出発!
瀬戸に出発!

最初はちょっと緊張
最初はちょっと緊張

瀬戸についたら
区長さんといっしょに神社におまいり
区長さんといっしょに神社におまいり

1班集合
1班集合

2班集合
2班集合

アイスブレーキングでみんな仲良く
アイスブレーキングでみんな仲良く

3日間の当番を決めるぞ
3日間の当番を決めるぞ

お昼を食べたら
お昼を食べたら

いよいよ竹細工
竹を運んで
竹を運んで

準備万端
準備万端

竹を切って
竹を切って

竹を割って
竹を割って

お皿完成!!
お皿完成!!

竹馬や
竹馬や

竹の弓矢で遊んだりもしました
竹の弓矢で遊んだりもしました

野菜を切って
野菜を切って

ジェットストーブで煮込んだり
ジェットストーブで煮込んだり

ダッチオーブンで焼いたり
ダッチオーブンで焼いたり

夏野菜がホクホクに焼きあがりました
夏野菜がホクホクに焼きあがりました

カレーもおいしく仕上がりました
カレーもおいしく仕上がりました

昼間つくった竹の食器で味わいます
昼間つくった竹の食器で味わいます

つくったお皿は自分たちで洗います
つくったお皿は自分たちで洗います

お風呂は
お風呂は

五右衛門風呂に
五右衛門風呂に

1日の最後にふりかえり
1日の最後にふりかえり

集落センターでみんなで寝袋
外は雨なので、集落センターでみんなで寝袋 zzz

では、また2日目の活動報告をしていきます。お楽しみに♪
Comment:0  Trackback:0
back-to-top