--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.29

そば打ち!シャトル打ち!GWを楽しもう!

Category: プチみら
こんばんは、"今日だけ"ファブリィです。

GWが始まりました。皆さん、いかがお過ごしでしょう?

みらい塾では、メンバーの親睦を楽しみ、「食」について学ぶ考え、準備力・段取り力を磨こうということで、ソバを打ち、そしてシャトルを打ちました。
総勢、20名近くのメンバーが集まりました。

今回、準備力・段取り力を磨こうということでもありますので、まずは、そば打ちについてミーティングをしました。
そば打ちミーティング

次に、いよいよ実践です。

ソバ粉をこね、伸ばします。
こねる
伸ばす

そして手分けして、羽釜でお湯を沸かします。
お湯をわかす

こねあがったソバを切ります。
切る

ソバをゆでます。
ゆでる

ゆであげたソバは、大根おろしとネギでいただきました。
そば打ち いただきます


そばを打ったこの後、おなかもふくれたということで、シャトルを打ちました。
といってももちろん、シャトルはバトミントンのものですが、ラケットはバトミントンのものではありません。
身の回りにあるものをラケットにしてシャトルを打ち合います。名づけて「ばみとんとん」
ばみとんとん

久しぶりに体を動かし、親睦が深めました。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。