2011
07.20

7/16 現地で竹テントつくり

こんばんは。
山や川や海へかよい、ちょっと黒くなってきたけーたです。

さてさて、7/16~7/17はお泊り現地下見会でした。

竹テント△ちゅー型の実験建築を敢行!

三分クッキングのように説明します。

1 木パレを9枚並べます。

2 竹をばってんして上を結んだものを二組つくります
P7160081.jpg


3 二組をテントの足として、ばってんしたところの上に一本、背骨をとおします。

4 たおれないようにひもでひっぱってテグでこていします

5 できた骨組みに、虫コナーズ蚊帳を張ります。針金の使い方に注意しましょう。
P7160088_20110721010845.jpg

6 蚊帳をはったらその上から布をかぶせていきます。当日は布のかぶせ方とかアレンジメントしましょう。
  (今回は風が通りやすいにちょい蚊帳からはなしてはりました)
P7160095.jpg

7 中に入ります

8 ねます。 けっこう気持ちいいでした。


以上、3分では到底つくれません。約4時間くらいかかったかな!?

その後は、龍双ヶ滝で水浴びしてきました!天然のシャワーはやっぱり最高です。
P7160143.jpg

越の湯の打たせ湯より効きます。

以 上。。。P7160177.jpg


Comment:0  Trackback:0
back-to-top