--
--.--



2010
05.09

アウトドア料理講習会

Category: イベント
5月9日(日)気持ち良いくらいの晴れ

本日はアウトドアで役立つダッチオーブン料理講座と題し
アウトドア料理を楽しみました。

~献立~
シーフードパエリア
ミネストローネ
バームクーヘン
猪肉
焼きバナナ


メニューだけでもおいしそうに感じるかもしれませんが、
自分たちでつくって食べるそれは想像なんか出来ないくらいに美味しかった~♪

うめやんのダッチオーブン料理教室はまさしく漢(おとこ)の料理。
細かいことは気にせずに、楽しく出来ました。

パエリアってちょっと難しい料理ってイメージですけど、やってみると意外と簡単でした。
ダッチオーブンのふたをあけたときの、エビや野菜の綺麗な色合い
見るのもおいしく、味も最高でした。


ミネストローネもじっくり煮込んで素材の旨味が溶け込んだスープは格別でした。
バームクーヘンは思ったより簡単に出来るんですねぇ
棒に生地をかけて、炭火でクルクル回しながらじっくり焼いて、また生地をかけて…
どんどん太っていくバームクーヘン




最後は棒にささったお肉みたいでしたね(笑)
切ってみると綺麗な年輪が刻まれていました。
甘くてとってもおいしかったです!
あとで作った焼きバナナを、バームクーヘンの上に乗せて食べるのもほっぺが落ちそうでした。

差し入れの猪肉も、網で焼いて食べました。
脂身たっぷりだったので、まさかの火柱(笑)
ちょっと危険な焼肉でした。

今回のうめやんのアウトドアクッキング教室は、とっても豪勢で
大満足大成功でした!
お天気にも恵まれましたしね~
みんなも箸が止まりませんでしたね。


またやりたいと思いました。
第2回アウトドアクッキング教室ないかなぁ…




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
