2017
09.15

10月1日まちなかDAYCAMPに出店します

Category: イベント
突然ですが、2週間後の10月1日に福井駅前の電車通り・アップルロードで開催される「まちなかDAYCAMP」に出店します。たかむ~です。
まちなかDAYCAMP
まちなかDAYCAMP(主催:福井市・まちづくり福井(株) 協力:一般社団法人 EKIMAE MALL)

まちなかDAYCAMPでは、エキマエでキャンプ気分!をテーマにいろいろな体験ができます。
☆まちなかBBQ(材料要持参)
★キャンプカレー
☆ジューススタンド
★採れたてお野菜マーケット
☆参加型ライブペイント
★こびとツリーハウス
☆カンナくずプール
★ロープワーク
☆缶バッチづくり
★こどもフリーマーケット
まちなかDAYCAMPで体験できること

そして、みらい塾のブースでは、落ち葉のモビール作り体験を予定しています。ちなみに、この写真に写っているのがスタッフが試しに作ったものです。
落ち葉のモビール

ご来場をお待ちしています♪
Comment:0  Trackback:0
2017
05.21

センター管理デー

Category: イベント
こんにちは、たかむ~です。久しぶりの明るいうちの更新です。

本日(5月21日)は、みらい塾が活動の拠点にしているさばえNPOセンターの管理デーでした。さばえNPOセンターを利用している他の団体の方と一緒に、外の清掃をしました。
センター管理デー

駐車場や花壇など、きれいになりましたよ♪
Comment:0  Trackback:0
2016
10.23

さばえNPOセンターの芝生もきれいに!

Category: イベント
こんばんは、天気の良い日が続いていますね。たかむ~です。

そんな天候に恵まれた23日(日)、うめやんとたかむ~でさばえNPOセンターの管理デーに参加して来ました。

管理デーは、さばえNPOセンターで活動したり、センターの事業に関わっている団体が集まって、センターを清掃する日です。ちょっと暑いくらいですが、すがすがしい掃除日和でした。

みらい塾は、主にセンター正面の芝生や歩道の掃除に加わりました。
芝生や歩道の掃除

芝生は伸びていて、落ち葉も舞っていたのですが、みんなの力できれいになりました。
Comment:0  Trackback:0
2016
02.29

4年に1度の・・・

Category: イベント
こんばんは、もうすぐ3月ですが雪が降っていますね。たかむ~です。

今日は、4年に1度のクリーンデー、いえいえ、さばえNPOサポートのクリーンデーは毎年というか定期的に行われています。4年に1度なのは閏年です。2月29日を迎えられるのも4年に1度です。次の2月29日は、4年後の2020年、東京オリンピックの年です。

さばえNPOサポートのクリーンデーというのは、日頃さばえNPOセンターを利用している団体が集まって、センターをきれいにする日です。みらい塾からは、ちょーさん、たけちゃん、たかむ~が参加しました。
蛍光灯の掃除や取り替え
蛍光灯の掃除や取り替えをしました。少し明るくなっているはずです。
Comment:0  Trackback:0
2015
12.14

今年も新年を迎えられそうです、NPOセンターをピッカピカに!

Category: イベント
新年を迎える準備はお済みですか?久々に登場のたかむ~です。
さて、12月14日は、さばえNPOセンターの大掃除の日でした。NPOセンターを日頃利用している団体等の人が集まって、1年のほこりを落としました。ピッカピカになったNPOセンターで気持ち良く新年を迎えられそうです。

みらい塾のメンバーは主に1階の掃除に参加しました。写真は大会議室の机を拭いているところです。
センター大掃除

大掃除に参加された皆様、お疲れ様でした。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top